コンサルタント 内田静岡県の暮らし・制度 2024年11月8日(金)
清水エスパルスサポーター歴30年のコンサルタント内田です。
清水エスパルスがついにやりました。日本平でシャーレを掲げる日がついに来ました。
今から30年前、1994年6月11日 Jリーグサントリーシリーズ 第21節の日本平運動公園球技場(当時の名称)でおこなわれた、清水エスパルスとガンバ大阪の試合。小学生だった私は、選手が入場する際に「フェアプレイ」フラッグを持ってピッチに入場したあの時から、清水エスパルスを応援し続けてきました。
まさか、初の優勝シャーレを掲げる瞬間を自分がVIP席から見られるとは夢にも思っておりませんでしたが、今回ありがたいご縁をいただき実現しました。
弊社、リンク・アンビションは今回スポンサーとしてスタジアムのピッチサイドに看板を掲出させていただいているご縁で、清水エスパルス様より「VIP席」にお招きいただきましたので、その様子をご紹介します。
VIP席に向かうため、まずは入場ゲートを通過します。来場者の皆さんに弊社のパンフレットを配布いただきました。
ありがとうございます。
バックスタンド側には弊社のサービス名である「リージョナルキャリア静岡」の看板。とても目立っています!
早速、VIP席に向かいます。専用エレベーターがありました。
エレベーターを降りて進むと、「特別室」の扉。
扉を開けた先、ここがVIP席です。
席には、清水エスパルスとスポンサーの「TAICA」(静岡市清水区に工場を持つゲル状素材メーカー)のロゴ入りクッションと、メンバー表。
バックスタンドに近く、迫力を感じます。
ガラス張りですが、VIPルーム内にスピーカーがあるため、臨場感も味わえます。
年間を通じて快適に試合観戦ができそうです!
VIP席には、ランチ(お弁当)とドリンク(飲み放題)が付いています。
今日のお弁当は贅沢な洋風セットでした。美味しくて一瞬で完食。
ドリンクはアルコールやソフトドリンクなど自由に飲むことができます。
ハーフタイムになると、スタッフの方が席に、お菓子を持って来て下さいました。
静岡県富士市に本社を置く老舗和菓子メーカー「田子の月」とのコラボ。
JI復帰決定のお祝いのようです。
中は紅白のお饅頭。
早速白い方から食べようと思ったら、そのタイミングで席までホットコーヒーを持ってきてくれました。
至れり尽くせりで、本当に恐縮です。
試合の結果は、
後半38分、コーナーキックからDF蓮川壮大選手が挙げたプロ初ゴールが決勝点となり1‐0で清水エスパルスが見事勝利!!2試合連続、今季15度目の完封勝利は見事でした。
そして1試合を残してJ2リーグ優勝!
関係者の方に伺いましたが、静岡県のプロスポーツクラブで、競技やカテゴリー関係無く、かれこれ10年以上優勝チームが出ていなかったらしく、静岡県にとってもこの日は歴史的な日だったようです。
一番盛り上がるシャーレを掲げるシーンは裏から(涙)。
弊社SNSのフォロワーさんに抽選でSS席のチケットをプレゼントさせていただきましたが、この日のご当選者の方は、きっと目の前でこのシーンを見ることができたのではないでしょうか。
後日「おかげさまで最高の瞬間を見ることができました!ありがとうございます!」と熱いメッセージをいただきました。
この試合のチケットは完売で満員のスタジアムでしたが、
試合が終了しても誰一人として席を立つ方はおらず、優勝の余韻に浸っています。
清水エスパルスサポーターとして、優勝の瞬間を、しかも日本平で体験できるなんて、本当に夢のような出来事でした。
最高の勝ちロコ。
幸せな時間を過ごさせていただきました。
清水エスパルス様、ありがとうございました。
VIP席があまりにも居心地が良すぎて、販売価格を尋ねてみたところ、非売品だそうです。またVIP席に呼んで頂けるように我々も頑張ろうと思いました。
この記事を書いたコンサルタント|内田 康太
※静岡県に特化した転職支援会社「株式会社リンク・アンビション」は、転職サイト「リージョナルキャリア静岡」を運営しています。
< リージョナルキャリア静岡 LINE公式アカウント >
静岡の転職・キャリアに関する最新情報収集はこちらから!
ぜひお友だちになってくださいね^^