リンク・アンビション
について
転職
をお考えの方へ
中途採用
をお考えの方へ

転職コラム&ブログ

【安倍川花火大会 2024】圧巻の光の祭典で夏の夜を満喫!

こんにちは、リージョナルキャリア静岡(株式会社リンク・アンビション) キャリアコンサルタントの原口です。

7月20日(土)に静岡市の夏の風物詩「安倍川花火大会」が開催されました。



今年の安倍川花火大会の推定来場者数は約57万人とのこと。
静岡市の人口に迫るほどの、すごい人数ですね…

私は、人混みや混雑が大の苦手で花火大会は20年ほど足が遠のいていましたが、家族からの強い要望があり昨年から安倍川花火大会に参加しています。

昨年は、会場までの交通や、熱中症になりそうな暑さに何度も心が折れそうになっていましたが、今年はなんと、いつもお世話になっている社長のご厚意で
会場のすぐ近くまで自家用車で移動できました!

ちなみに、この日の静岡市の気温は最高38.9℃を記録… 死ぬほど暑いですね。
もし歩いて会場まで移動すると考えると、40歳を過ぎて、小さな子供2人を連れたおじさんは太刀打ちできない熱気です。考えただけでも怖い 笑

そんな暑さの中でも快適に会場まで移動することができて駐車場を貸していただいたA社長には本当に感謝しています!!

交通規制がかかるとのことで17:00前には現地に到着しましたが、人はまだまばらです。
通路脇の日陰には、ぐったりした様子の人々が座っています。おそらく歩いてきた方々なのか、まだ花火大会が始まる前なのに、このやられ感は正直すごいです…。



こちらは2024安倍川花火大会のパンフレット。


18:00には徐々に混雑が激しくなっていきます。



19:00前になると屋台は30分待ちが当たり前に。。。
現地に到着したらトイレも非常に混雑しますので早めに済まし、先に食べ物は買っておくことをおすすめします。



私は、子どもから屋台で、かき氷やりんご飴を買ってとせがまれたり、2人とも自由に動きまわり、てんやわんやでした 泣

そして今年も昨年と同様に、R&O様より桟敷席の招待券をいただきましたので、こちらで鑑賞を!
鈴木理事長、ベルテックス静岡の松永社長、いつもありがとうございます。



桟敷席も19:00になると人がどんどん増えてきました。



そして、いよいよ19:30から東京ディズニーリゾートの音楽に合わせて行われるスペシャルドローンショーや、1万5000発の仕掛け花火、尺玉、スターマインなど、大迫力の花火の打ち上げが開始されます!


東京ディズニーシーに新たに誕生したテーマポート「ファンタジースプリングス」の文字


アリエルとフランダー!


ピーターパン!


トイストーリーのウッディ&バズライトイヤー!


アナと雪の女王のエルサとアナ!


ジーニー!


ラプンツェルとフリン(ユージーン)


ルミエール!


ベルと野獣!


トイストーリーのリトルグリーンメン!


ミッキーとミニー!


今年のドローンショーは昨年の2倍となる1500機を導入したそうです!!

そしてドローンショーの後は1万5000発の花火!!
ドローンショーがスタートした時は、まだ少し明るかったのですが、始まる頃にはちゃんと暗くなりました。











ドローンショーも花火も間近で最後まで楽しむことができました。
スタートから最後まで、しっかり花火を見るのは多分人生で初めて。



本当にきれいで、さっきまでの暑さも忘れて思わず見とれてしまいました。
なんだかんだで本当に来てよかった!!

5歳の息子は、はしゃぎまくりでテンションMAX 、2歳の娘は花火の突然鳴る大きな音が怖いらしく、抱っこを要求され、ほとんど花火を見ていないという状態でしたが、ドローンショーや打ち上げ花火を眺めながら、家族で夏の一時を過ごせました。

写真はiPhoneSEの第二世代(めちゃ古いスマホ)で撮影しましたので、いまいち感動が伝わらないのが残念ですが、ぜひ一度は現地で見てもらいたい素晴らしいドローンショー & 花火でした!ぜひ皆さまにも、この迫力を生で感じて欲しいと思います。

こんなに目の前で、ゆっくり花火を見て、花火が終わったら、サクッと車で自宅に帰れるなんて… 素晴らしく幸せな夜でした。

 

 
この記事を書いたコンサルタント|原口 翼





静岡県に帰省すると、家族、友人などとのふれあい、環境など地元の良さを感じることがありませんか。
実は静岡県には地方ののどかさだけではなく、働きがいのある企業、やりがいのある仕事が多数あります。
「静岡県で暮らし、静岡県で思いきり働く」ことについて一度お話しませんか。



< リージョナルキャリア静岡 LINE公式アカウントはこちら >
静岡の転職・キャリアに関する最新情報収集はこちらから!
ぜひお友だちになってくださいね^^
LINE公式アカウント 友だち追加