リンク・アンビション
について
転職
をお考えの方へ
中途採用
をお考えの方へ

転職コラム&ブログ

ハイブリッド形式の勉強会・キックオフパーティー in 東京

こんにちは。リンク・アンビションのスタッフ小林です。

10月25日(火)、弊社が所属するリージョナルスタイルグループ全体の勉強会・キックオフパーティーに参加してまいりました。

2019年までは定期的に全国各地からメンバーが集結し、東京で一同に会していましたが、コロナ禍でここ数年は勉強会・懇親会ともにオンライン中心の開催。 今回はオンラインとリアルを組み合わせたハイブリッド形式での開催で、私個人としては約2年ぶりの東京出張でした!本日はその様子を少しお届けします。

静岡から東京へ移動するため、久しぶりに乗った東海道新幹線。


前夜から急に気温が低くなったため、つい最近まで青々としていた富士山もすっかり雪化粧をしていました。

とても綺麗だったので、動画を撮りました!


そして、東京駅に到着。


重要文化財である東京ステーションホテルのドームが綺麗でした!


新橋へ移動し、グループ企業であるクライス&カンパニー社の会議室をお借りし、まずはオンライン勉強会へ参加。


勉強会では、実務に活かせそうな情報をシェアいただけたことはもちろん、ナレッジ共有の場では、各人がもつキャリアコンサルタントとしての使命感、地元地域・企業への愛を感じ、とても良い刺激をいただきました。

こういった機会のたびに、全国各地、距離は離れていても、グループ各社が同じ熱い志をもってU・Iターン転職支援に取り組んでいるのだなあと感じます。

勉強会終了後、キックオフパーティーまで少し時間があったので「銀座ライオン」で0次会を行いました。




こちらも今年2月に登録有形文化財として登録された歴史ある建物!一度入ってみたかったんです!!!



美味しいビールをいただいて、いよいよキックオフパーティー会場へ。


場所はGINZA SIX 13Fにある「ザ・グラン 銀座」












 

約2年ぶりに顔を合わせて全国各地の方々とお話するのはとても緊張しましたが、色んな方からパワーをいただいて、ほくほくと静岡に帰ってまいりました。



今回の出張で、静岡・愛知へのU・Iターンに特化した転職支援会社として当社が目指す姿を改めて色濃くイメージすることができました。


「首都圏の第一線でキャリアを築き、仕事に大きな不満はない」
「いずれは生まれ育った地元に戻りたいけれど、果たして自分らしく働ける場所が、地方にあるのか」
そんな思いをもつ方々への長期的なご支援を継続すること。


そして、県内で存分にご活躍いただけるポジションがあることをお伝えし、
場合によっては企業経営者への働きかけで新しいポジションを作っていくこと。


そうして「扇の要」のように企業・転職者のご縁を支え、両者の良い化学反応によって、大好きな静岡・愛知がより活気づいてく・・・

そんな姿を思い描きながら日々の業務に取り組んでまいります。



お役立ち情報


▼相談をご希望の方はこちら






▼求人情報をお探しの方はこちら








< リージョナルキャリア静岡 LINE公式アカウントをはじめました >
静岡の転職・キャリアに関する最新情報収集はこちらから!
ぜひお友だちになってくださいね^^

LINE公式アカウント 友だち追加



< リージョナルキャリア愛知 LINE公式アカウントをはじめました >
愛知の転職・キャリアに関する最新情報収集はこちらから!
ぜひお友だちになってくださいね^^

LINE公式アカウント 友だち追加