リンク・アンビション
について
転職
をお考えの方へ
中途採用
をお考えの方へ

転職コラム&ブログ

知る人ぞ知る地元静岡の名店「炭焼き鰻 瞬(しゅん)」  <リージョナルライフ/静岡暮らし Vol.33>

こんにちは、リージョナルキャリア静岡(運営:株式会社リンク・アンビション)
キャリアコンサルタントの原口です。

日頃からお世話になっている静岡の社長さんに「富嶽カントリークラブ」からの
「瞬」という最強コースにお誘いいただき行ってまいりました!



富嶽カントリークラブでは天気もよく、どのコースからも綺麗に富士山が見えました!!
スコアもたまたま調子がよく上機嫌の好スコア!人生一番のスコアでした 笑
気持ちよくラウンドした後は大浴場で汗を流し、お腹も減って空腹もピークに。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【富嶽カントリークラブ】
所在地:静岡県静岡市清水区宍原1783-1
アクセス:新東名高速道路 新清水ICより3分
営業時間:9時30分~14時00分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

そして、いよいよ静岡市葵区有永町に店を構える、とにかく予約が取れないと
有名な静岡の鰻屋さんの瞬へ!
食べログ4.54でうなぎでは全国No1のお店です。※ちなみに完全予約制です。
今回が4回目の訪問となりますが、いつも初訪問かと思うくらいワクワクします 笑
※静岡駅からクルマで30分間くらいの静岡の奥地にあり、立派な平屋の一戸建てです。







瞬といえば鰻屋さんですが、それ以外の料理も毎回本当に美味しい!
今回もどんな料理をいただけるのかすごく楽しみでした。
ディナーは鰻料理を中心とした割烹のコースです。

そして、この日頂いたものは下記の通りです。


■えんどう豆


■ふきのとうの天ぷら

 


■鰻の尾びれ

 


■鰻の肝あえとワサビの茎

 


■鰻のあらいと赤貝のゼリー

 


■ふきのとう入りの焼き胡麻どうふ

 


■キャビア

 


■鰻の白焼き

 


■わさびとチーズ※有東木(うどぎ)のわさび & 静岡のオリーブオイル

 


■たけのこピザ

 


■鰻丼

 


■最後は締めのソフトクリーム

毎回、飽きずにいただける料理はどれも絶品で、大満足のコースです。
むしろ毎回新鮮ささえ感じています 笑
料金は鰻も存分に楽しめて3万円程度。
お酒も頂き今回も最高に幸せな4時間でした。
東京や他県からわざわざ静岡まで足を伸ばすのも納得の美味しさです。
静岡に瞬があることに感謝。何度でも行きたいお店です。

折角なので他にも過去のお料理を!※過去にいただいた料理で、写真に残っているものです。
季節により下記のようなお料理が。





















 

今回はありませんでしたが、前回いただいた経産牛の炭火焼のステーキは絶品!!
またすぐにでも行きたいですが、行く度に予約困難になっていきます。。。
静岡からアクセスが悪かろうとも美味しいお店に人は集まるという証ですね。

いつもお誘いいただくK社長ありがとうございます。
岡田さん、女将さんありがとうございます。

素晴らしい休日を過ごすことができました!
また是非伺わせてください。ご馳走様でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【炭焼き鰻 瞬(SHUN)】
所在地:静岡県静岡市葵区有永260-1(駐車場4台あり)
電話番号:054-294-7178
営業時間
・11:30 または 13:00(予約制)
・18:00~21:00(完全予約制)
定休日:月曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を書いたコンサルタント:


原口 翼
Haraguchi Tsubasa
リージョナルスタイル認定チーフコンサルタント
国家資格キャリアコンサルタント
米国CCE,inc.認定GCDF-japanキャリアカウンセラー
担当エリア:静岡、愛知

1982年生まれ、鹿児島県出身。
大学卒業後、2005年に株式会社リクルートへ入社。
長野県、愛媛県、鹿児島県、香川県などで新規拠点の立ち上げや
求人情報サイトの立ち上げリーダーを経験。
人材領域をメインに1000社以上の採用を中心とした会社組織の発展
(採用・育成)のお手伝いをさせて頂く貴重な経験を積む。
2011年に「暮らしたい場所で思い切り働く」をテーマに
静岡県・愛知県へのU・Iターン転職に特化した株式会社リンク・アンビションの設立に参画。

 

< LINE公式アカウントをはじめました >
静岡の転職・キャリアに関する最新情報収集はこちらから!
ぜひお友だちになってくださいね^^

LINE公式アカウント 友だち追加