リンク・アンビション
について
転職
をお考えの方へ
中途採用
をお考えの方へ

転職コラム&ブログ

【2022年4月16日(土)開催!】庭と縁側がある暮らし 藤枝市移住体験ツアー

こんにちは、リージョナルキャリア静岡(株式会社リンク・アンビション)の池戸です。

コロナ禍での、テレワークの普及や生活環境の見直しなどで、地方移住への関心が高まっています。
そんな移住を検討している方を対象にした、日帰り移住体験バスツアーが静岡県藤枝市で開催されます。

・都会を離れ広々と自然豊かな環境で暮らしたい
・本格的な田舎暮らしではなく、ほどほどに便利な生活環境が欲しい
・東京や名古屋にアクセスしやすい場所がいい
・子育ては自然が近いところでしたい、且つ支援が手厚い環境がいい

といった方にはぴったりな環境だと思いますので、気になる方はぜひご参加ください。

 

※下記チラシ内日程は、首都圏のまん防延長につき開催延期となりました。
2022年3月19日(土) → 2022年4月16日(土)



 

  「暮らしやすさ」と「豊かな自然」を楽しめるバスツアー

今回、移住体験ツアーを行う藤枝市は、静岡市の西に位置する人口約14万人の街。ICT推進や駅周辺の開発整備などで都市化が進む一方で、車で少し走れば藤の花が有名な大きな公園、温泉や田舎暮らしを体験できる施設も揃っています。そうした暮らしやすさと豊かな自然を両方味わえる点が藤枝市の特徴のひとつです。

今回の移住体験ツアーも「暮らしやすさ」と「豊かな自然」を体感できる内容となっていて、それぞれ象徴的な施設をバスで巡ります。

例えば、ツアーの開始場所となる藤枝駅周辺では、ホテル・レストラン・雑貨店が入った複合施設や市立図書館、映画館が入った商業施設を見学。



藤枝駅直結のランドマークであるオーレ藤枝。レストランフロア、ショップ、カフェ、コンビニが入った複合施設です。藤枝地場の新鮮野菜をふんだんに使ったフレンチレストラン「シェ・サツカワ」や「鉄板焼・花」など個人的におすすめのお店も入っています。
藤枝駅前は頻繁にイベントも開催しており市民で賑わいます。





一方、ツアーで周る自然豊かな環境のひとつは、前回のコラムでも紹介した蓮華寺池公園があります。
(前回コラム 【藤枝市】いま紹介したい藤枝のシンボル「蓮華寺池公園」
また、昼食は古民家で地元食材を使った食事を楽しむことができます。



地元食材を使った昼食をいただく予定の古民家の内装。
大きく立派な梁も印象的です。





古民家から見える景色。

 
 藤枝市移住体験ツアー概要 

■開催日程:2022年3月19日(土)開催延期 → 2022年4月16日(土)
■所要時間:10時〜17時
■参加費用:1,000円(昼食代、保険料として)
■定員:20人 ※最小催行人数:2人
■集合場所:藤枝駅南口(解散場所:藤枝駅北口)
■お申込み:詳細・お申込みはコチラ (先着順)
※当日のスケジュールや注意事項は上記URLにてご確認ください
弊社コンサルタントによるお仕事情報紹介もあり


移住に際し、多くの方が気になるのはお仕事のことだと思います。

テレワークなどが普及しているとはいえ、移住を機に転職を考える方も多いのではないでしょうか?
そう言った方の疑問を少しでも解消できるよう、この移住体験ツアーには私(藤枝市出身)も参加予定です。
・静岡県内の仕事事情
・コロナ禍での県内採用状況
・U・Iターン転職の成功失敗事例
・移住を伴う転職のスケジュール

などをご説明させていただく予定です。
藤枝市民としてはもちろん、転職のプロとして参加者さんにとって有意義な情報提供ができればと思っています。
みなさまのご参加お待ちしております。

 

この記事を書いたコンサルタント:


池戸 岳 Ikedo Gaku
リージョナルスタイル認定コンサルタント
担当エリア:静岡
1988年、静岡県藤枝市生まれ。藤枝東高校、埼玉大学を卒業後、

静岡県内の地域メディア運営会社に入社。
媒体の広告営業、Webマーケティング担当を経て、
リーダーとして新規事業立ち上げや行政・法人向け基幹系システム営業を担当。
2019年、株式会社リンク・アンビションに入社。

 

< LINE公式アカウントをはじめました >
静岡の転職・キャリアに関する最新情報収集はこちらから!
ぜひお友だちになってくださいね^^

LINE公式アカウント 友だち追加