転職コラム&ブログ

【ピックアップ求人】静岡県のDX推進ポジション/年収500~900万円の求人

今回のピックアップ求人は『DX推進』 のポジションです。

こんにちは
リージョナルキャリア静岡 スタッフの大塚です。
今回はピックアップ求人『 DX推進 』のポジションです。
先日もお伝えしました「静岡県の採用動向調査におけるアンケート」では静岡県の企業の現在の採用状況のほかにDX推進状況についても調査を行いました。


第2回 コロナ禍における静岡県企業の求人動向調査



調査結果にもありますように、静岡県では全体の51.9%の企業がDX推進の取り組みを行っています。
そのため、DXを舵を切って推進していける デジタル戦略/DX人材の需要は上昇しており、
年収面では600万円以上の求人が50%以上と県内の平均年収469万円を大きく上回っています。
また、まだ今のところは具体的に対策を行っていない企業においても、
「明確なDXビジョン・戦略がない」「推進する人材がいない」といった潜在ニーズは存在し、
世の中が大きく変動している今、 企業においても変革を担うこのポジションの募集は今後さらに増加していくと思われます。

そこで、現在の『DX推進』 の公開求人をピックアップしましたのでぜひご覧ください。

 

【1】情報システム本部 企画運営(DX推進など)



情報システム本部 企画運営(DX推進など) ※社名非公開
勤務地 :静岡県静岡市
想定年収 :700~900万円
主な職務 :
同社の情報システム部門でマネージャーとして
今後の戦略や方針を作成し、実行に導いていただきます。
ポイント :
創業100年以上の物流グループのHD事業会社
グループ全体の管理統治機能を持つHD会社で、
情報システムに関する専門性を活かしながら
経営の中枢に直接かかわるやりがいに満ちた仕事をすることができます。

▶▶▶ 求人詳細



【2】DX推進 社内システム                     



DX推進 社内システム ※社名非公開
勤務地 :静岡県浜松市
想定年収 :500~650万円
主な職務 :
会社の成長に伴い人員・顧客の増加に対応した
社内インフラ、業務管理、情報管理システムの開発をお任せします。
ポイント :
ビッグマーケットで今後確実に伸びる見込みのある業界。
成長分野の超注目企業のIPO視野のソフトウェアベンチャー

▶▶▶ 求人詳細 



【3】【DX推進】デジタル領域における新規事業開発



【DX推進】デジタル領域における新規事業開発・企画/事業統括 事業管理、事業推進 ※社名非公開
勤務地 :静岡県静岡市
想定年収 :750~900万円
主な職務 :
デジタル領域における新規事業開発・企画として、
新たなビジネスモデル/事業計画の検討や
ガバナンス体制の整備といった役割を広くお任せしていきます。
ポイント :
静岡県本社・東証一部上場のインフラ企業の新設部門

▶▶▶ 求人詳細


 

こちらは、求人の一例です。

調査結果にございますように、今回お伝えしました公開求人のほかにも求人を行っている企業は存在し、
企業経営者から、直接「公募はしていないが、良い方がいれば採用したい」というような非公開求人としてお預かりしているものもございます。
ご自身の探している求人がインターネット上では見つからないといったケースでも「〇〇の求人を探している」等なんなりとご相談ください。





 

「 まずは自分で公開求人を探したい 」という方は静岡県の求人一覧
「 非公開求人も含めて、自分のキャリアの可能性を知りたい 」という方は転職相談会

※求人は流動的でありお問い合わせいただいた時点で、募集終了となっている場合もございます。
また、ご経歴が求人元企業が求める要件と合致しない場合は、やむを得ずご応募が難しい場合もございます。

何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。