リンク・アンビション
について
転職
をお考えの方へ
中途採用
をお考えの方へ

NEWS

『転職成功者インタビュー』を更新しました ー スター精密株式会社

当社の転職支援サービスを通じ、
静岡への転職を見事実現された方へのインタビュー企画『転職成功者インタビュー』。
静岡を代表するグローバルメーカー 
スター精密株式会社<東証プライム上場企業>に転職を果たした
水野学さん(仮名・新規事業開発) 42歳の転職インタビュー記事をご紹介します。



迷った末の40代の転職。 キャリアコンサルタントをトリガーに 自分の方向性が定まった。

難関の工業系大学院を卒業し、新卒で大手自動車部品メーカーに入社した水野さん。
入社後は研究開発職として、自動車関連部品の開発や新規事業部署の立ち上げの際にマネージャーを務めるなど、安定したキャリアを築いてきた。


しかし、仕事の仕方に疑問を抱くようになり、転職を検討し始めたものの年齢は40代前半。
「転職するには遅いのではないか」、また管理職になって久しいため、
「ソフトウェアなどの開発現場に必要な技術力を持っていないこともネックになるのでは」と、
転職に成功する自信が持てなかったという。


そんな折、リージョナルキャリア静岡の担当コンサルタントに出会い、
自分に何ができるのか、何がしたいのかがクリアになっていく。
そして前職での経験を活かしつつ、自分がやりたいと思う仕事を手に入れた。
そんな水野さんの転職活動について、詳しく伺った。

※本記事の内容は、2023年4月取材時点の情報に基づき構成しています。


※最下部の参考サイトURLをクリックすると記事をご覧いただけます。
(無料:会員登録不要)

▼今回の担当コンサルタントは 原口 翼(Haraguchi Tsubasa)です。
静岡県への転職をお考えでしたら原口にぜひご相談ください。



原口 翼

Haraguchi Tsubasa



リージョナルスタイル認定チーフコンサルタント

国家資格キャリアコンサルタント

米国CCE,inc.認定GCDF-japanキャリアカウンセラー

担当エリア:静岡、愛知



1982年生まれ、鹿児島県出身。

大学卒業後、2005年に株式会社リクルートへ入社。

長野県、愛媛県、鹿児島県、香川県などで新規拠点の立ち上げや

求人情報サイトの立ち上げリーダーを経験。

人材領域をメインに1000社以上の採用を中心とした会社組織の発展

(採用・育成)のお手伝いをさせて頂く貴重な経験を積む。

2011年に「暮らしたい場所で思い切り働く」をテーマに

静岡県・愛知県へのU・Iターン転職に特化した株式会社リンク・アンビションの設立に参画。


 



 



転職すべきか否かの段階のキャリア相談をはじめ、実際に応募したい企業がある場合には、直接またはWEBでの模擬面接や、各企業ごとの選考対策も行っておりますので、お気軽にお申し込みください。



▼静岡県での転職・キャリアについて