リンク・アンビション
について
転職
をお考えの方へ
中途採用
をお考えの方へ

NEWS

『リージョナルHERO』を更新しました ー 名南共同エネルギー株式会社

当社の転職支援サービスを通じ、愛知へのUターン転職を見事実現された方へのインタビュー企画『リージョナルHERO』。
今回は、名南コンビナートへの蒸気・電力供給のために設立された最新鋭の設備を備える火力発電所である
「名南共同エネルギー株式会社」に転職を果たした
友田誠さん(仮名・経営管理/購買職) 26歳をご紹介します。

大手か中小かは関係ない。大切にしたいことを見極めたからこそ見つけた、自分の新フィールド。

筑波大学の大学院を卒業し、誰もが羨むような大手企業に就職した友田さん。
しかし実際に現場で働いてみると、仕事のやり方が古く、改善できるところがたくさんあった。
いくつか改善案を提案してみたものの、ビジネスモデルが確立しているため、やり方を変えることに抵抗があるベテラン社員や上長に聞き流されていた。
「このままではモチベーションが阻害される。」そう悩んでいた時、もっと自分が活躍できる場所があるかもしれないと思い立ち、転職活動をスタートする。
そんな友田さんの転職活動についてご紹介しています。

※最下部の参考サイトURLをクリックすると記事をご覧いただけます。
(無料:会員登録不要)

▼名南共同エネルギー株式会社には複数名のご入社実績があり、
 もう1名のインタビューも掲載中です!
 https://rs-aichi.net/hero/202209_mk-energy1.html

▼今回の担当コンサルタントは 花木 晃(Hanaki Akira)です。
 https://rs-aichi.net/consultant/index_02.html
 愛知県への転職をお考えでしたら花木にぜひご相談ください。